2007-01-01から1年間の記事一覧

ばばです。 水曜日はメガピ全体会。 今日は早稲田祭前だということもあり かなりの人が出席できていなかったけれど、 それでも25人ほど! あと40倍したら1000人じゃんか! なんて夢みたいなことを考えていたけれど、 なんだかんだで名簿は50人を優…

ばばです。 庄司と二人で共著しているのだけれど、 紛らわしいせいで間違えてしまう人がいるので 名乗ってみます。 火曜日は、俺は塾の仕事をやってます。 夕方5時にはじまり、夜の12〜1時頃まで。 後期の授業にはまだ1度も出ていないけれど、 本気の受…

(↓フライヤーを徹夜で作ってくれたキムこと木村良平) 心に火がついてきた。 いま俺が代表を務めている企画「MEGA PEACE」。 どうしようもない俺にも関わらず、 周りには素晴らしい仲間たちが集まってきてくれて ようやくそれが上手く噛み合いはじめた気が…

キムのフライヤーを握り締め一路神宮へ。 これで早慶戦応援は何度目だろうか。 思えば、1年生春の早慶戦。 鳥谷・青木を擁する史上最強打線が火を噴き、早慶戦で圧勝。 そのとき政友会で肩組み歌った紺碧の空は忘れられない。 あのときほど野球観戦に対する…

俺の人生における記念すべき日 父と子の関係は難しい。 友人と話していると、親父達の世代の多くの人が 「シャイだ」 という結論になる。 子供との関わり方がわからないのか、 「そうか。」「うん。」 みたなコミュニケーションしかできないという話をよくし…

「行ってこいよ、青春だぜ」 と庄司に言われて 甲子園で決勝戦を見てきた。 期待してなかったのに 震えるくらい、 すごいゲームだった。 佐賀北の選手や監督が 口々に言った「信じられない」 という意味がよくわかる。 いま、関西に来てます。 昨日やっと俺…

ゆっくりと休んだせいか ようやく元気になりました。たぶん。 一時は文章が書けないくらい 精神的に参ってしまって。 なるたけ平気な顔してたけれど こんなことは経験したことなかった。 でももう大丈夫。 人生楽ありゃ苦もあるさ 涙の数だけ虹も出る〜♪ そ…

真夜中にふっと思いついたので あまりかっこよくない心境を書いてみる。 お酒は入っていないです。 というか、禁酒しようかと考えたりしてます。 正直なところ、ここしばらく疲れていると思う。 同居人にまで「口数が少ないね」と言われた。 いろんなものが…

前の日記に書いたそんな顔しないでよ というイベントに出演してきました。 WIFでの経験をきっかけとして 今回は自分なりに舞台作りに関われた。 タップダンスをベースに二人が踊り、 背後には映像が流れ、 会場ではボディーペインティングが行われている。 …

高田荘の夜。 エビスは黒に限る。 馬場の初ダンス?はどんなんだったんだろ。清野の狂い踊りも見たかったし、行けなくて残念。 今日はキャンパスツアーを午前午後と2回した。 高校生ツアー。 俺は高校生ツアーが大好きだ。 彼らはまだ何者にもなっていない。…

ここのリンクにも張ってある 清野和彦との縁があって そんな顔しないでよというイベントに 明日(もうすぐ今日)、出させてもらうことになりました。 何もできない俺の役目は「言葉」。 タップダンスと踊りに合わせて、語ります。 2000円かかるしテスト…

マチュ・ピチュに行きたい。 500年前に存在したインカ帝国の伝説の空中都市。 今夜は実家に戻って明日から始まる最後の決戦、「2007年度期末試験」に向けて勉強をしていたが、 NHKが誇る大相撲とNHKスペシャルは見逃せなかった。 NHKスペシャルでその…

WIF2007、閉幕。 はじめはWIFに参加するかも迷っていたし、 参加してからもしばらくは居場所がなくて、 どうしていこうかと悩んだ時期もあった。 でも今は思える、 一歩踏み出してほんとうによかった、と。 代表のこうすけをはじめ、 俺を受け入れてくれた全…

あの人は今頃どうしてるだろう? と思うことが多くなって、 そしたら俺のことも伝えたくなった。 そういうわけで、ネット再始動。 遠く離れてる人にも伝わるように。 最近のメインはWIF。 6月14,5日に向けて、 5年ながら、わりと必死こいてる。 日…