ゆっくりと休んだせいか
ようやく元気になりました。たぶん。
一時は文章が書けないくらい
精神的に参ってしまって。
なるたけ平気な顔してたけれど
こんなことは経験したことなかった。


でももう大丈夫。
人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の数だけ虹も出る〜♪
そんな気持ちでリスタート。


心配と迷惑をおかけしました。


**********


夢。


社会人になった同期と
しっかり話す機会が幾度かあった。
大学時代って、ほんと夢みたいだね。
そう語る同期の言葉を噛みしめる。
ほんと夢みたいな4年間だった。


俺はきっと今も夢の続きを見ている。
5年目という肩書きだけでなく、リアルに。
そして、これからも見続けたいと思う。
夢から覚めたその時に
「夢みたいだったね」と笑って言えるように。


この世を去る前にもそんな風に思っていられたらいい。