ばばです。


庄司と二人で共著しているのだけれど、
紛らわしいせいで間違えてしまう人がいるので
名乗ってみます。


火曜日は、俺は塾の仕事をやってます。
夕方5時にはじまり、夜の12〜1時頃まで。
後期の授業にはまだ1度も出ていないけれど、
本気の受験生が待っているこの時間だけは
メガピを離れて、ひたすら電話で話してる。


電話を終えた後に飲むビールは
1週間でいちばん美味い酒になってる。


というわけで我が家の住人3人で部屋飲み。
みんな野人みたいな顔してるけども・・・。

手前が俺、奥が竜二、右は新人のコテツ君。


その後、夜の3時から竹内John啓介と話し合い。
うん、いい感じだぞ。と思ってこの日は就寝。



ところで!


歌うメガピの中心スタッフの一人として、
オリセンでのスタッフ合宿にも参加した竜二が
「200人なんて余裕よ」
と言っていて、ちょっと勇気付けられた。


昨日も書いたけど、やっぱり集まるか不安ながら
俺はやはり「参加者1000人」を目指し続けたいから。
(お客さん1000よりもさらに!)


でも、現実に1000人という数字は、
あるいは今現実的な約300という数字でさえ、大変だ。


ある人ひとりを前にして、


「一緒にやろう」


と伝えるのですら、
とてつもないエネルギーと、いくばくかの勇気がいる。
自分の場所に誘っておいて、断られるのは怖いから。


それでも俺は「告白」だと思ってできるだけ誘ってる。


あなたのことが好きです。
だから一緒に何かをしませんか?


それでいいんじゃないかと思う。
遠慮されたら凹むけれど
それは一歩を踏み出してる代償だ。


そこで逆に自分から一歩を踏み出して
そのきっかけを作ってみたことで
「いいかも」
と思って、新しい関係が育まれていったら・・・!


そんな最高なことってない。メガピース。


「あの日あの時あの場所で君に会えなかったら
 僕らはいつまでも見知らぬ二人のまま・・・!」


今、俺は自信を持って「素敵な場所がある」と言える。
だからちょっと怖くても、一歩を踏み出せる。
それがもっともっと、みんなに伝わっていったらいいな。


そのために今日も走るよ!いえい!


明日の11月1日(木)はメガピ説明会をやります。
18時〜@10号館102教室です。興味あれば、ぜひ。


さて本日水曜日はメガピの全体会。


じゃ、いってきます☆