ばばです。


水曜日はメガピ全体会。
今日は早稲田祭前だということもあり
かなりの人が出席できていなかったけれど、
それでも25人ほど!
あと40倍したら1000人じゃんか!


なんて夢みたいなことを考えていたけれど、
なんだかんだで名簿は50人を優に越えていて、
遠くないうちに100人を越えそうな勢いだ!


いぇい☆


全体会の詳細はメガピblogに書いたので、
興味ある人はそちらを見てもれたらなと思う。
http://blog.goo.ne.jp/since0625/
ちなみにHPは近日中にメガリニューアルします!



さて、昨日はメガピの最初期からのメンバーのひとり、
てっちゃん(ピーシーズ&「踊る」のリーダー)のライブが
10号館裏のロックカフェ「JERRY JEFF」であった。


「the serendipities」というグループにおいて
「hiromu+」として音楽活動をしているてっちゃんは
「+」の後に「自分以外の誰か」をいつも充てている。


これで2回目のライブなんだけれど、
前回はマレーシア人のbirdy
今回はなんと指を骨折している海法くんが
パートナーとなってギターを弾いた。


てっちゃんは、来てくれた人への手紙を書いてくる。


「配ってもらえるかな」


と10枚くらい、
封筒に入った手書きの手紙を渡されるのだけれど、
前回も今回も、10人以上いて、足りない。


すごく素敵なのに皆に届かないのが
とても残念なので、ここに転載させてもらいます。

                                                        • -

来てくれたあなたへ


the serendipitiesです。
誰かと出会い、時間と場所を共有する
そんな一つ一つのことを大切にしています。


あなたにも、もしかしたら今日から明日から
当たり前のものが何か大切なものに変わる、
そんなことを想って奏でます。


10/31 the serendipities
      hiromu + かいほう

                                                        • -


「selendipity」という言葉は
何人かから聞いたり、
あるいはてっちゃんから聞いた話をあわせて
「偶然の出会いを、素敵な出会いにすること」
だと自分なりに解釈してる。


MEGA PEACEをはじめる以前、
てっちゃんと、その相棒の清野が言い出して
出演したクラブイベントでの舞台に
参加させてもらい共に舞台に立った経験が、
今の俺、そしてメガピに実はすごく影響してる。


メガピースという限られた時間、場所によって
素敵な出会いがあり、その後に何かが生まれたらいい、
俺の最初期の気持ちは、そういうシンプルなものだった。
そして、その気持ち自体は今も変わることなく持ってる。



てっちゃんのライブの後は、なぜかいつも盛り上がる。
やっぱり音楽の力って、こういうものなのかなと想う。
前回は朝まで神社にいて限界を超えてた人もいたけれど
この日も遅くまでサイゼにいました(さすがに外は寒い!)。


テーマソングの企画(Thanks越塚さん!)も進展して、
新しく来てくれた人たちが最後まで残ってくれたりと
serendipityの萌芽がたくさんあった時間でした。


こういうことが毎日起こせるんだろうなぁ・・・!


とにかく今日は海法くんに乾杯!
かっこよすぎて、ずるかったぜ。



また近いうちにあるはず。
時間があえば、皆で聞きに行こう☆